Members

よいこ

Disney club33  [ よいこ 恋愛?付き合い方 ]

2006/10/26

さて・・・ここにつれていってくれるなら。。。


まぁ・・・どんな人とでも、ドキドキわくわく。すっごく楽しみかもしれません。。

どんな人でも・・・ってのは訂正かな。。


まぁちょっと迷う人なら、Club33の魅力でいちころです♪


club33とは・・・


ディズニーランドのVIP、その紹介または そうとうな人。。

会員制のお店なんです。。ワールド・バザールの三井住友銀行の横に入口がある。入口はガラスドアに金で33と書かれている。場所は2階に位置し、ホームストアとリフレッシュメントコーナーの真上あたりにある。入るとクロークがあり、手荷物を預ける。エレベーターで2階に上がると、豪華なウェィティングルームがある。ここで、テーブルの準備が出来るまで待たされる。用意ができたらメインダイニングへ案内され、食事を楽しむことが出来る。その他に個室が2つ、会議用個室が1つある。
クラブ33は元々、米ディズニーランドでウォルトが客人を招待する為にニューオリンズスクエアの2階、ウォルトのアパートの予定スペース(現 ディズニーギャラリー)のすぐ隣に作られたレストランであり、厨房はウォルトのアパートと本来共用になっていた。「33」の名前の由来は米ディズニーランド内のニューオリンズスクエアでの番地が33番地であったことから名づけられた。ウォルトの死後はVIP会員制となった。東京ディズニーランドでも同様に設置された。公式には口外しない施設であり、一般ゲストは立ち入ることが出来ない。クラブ33の会員になるためにはスポンサー企業の重役クラスやオリエンタルランドの役員等の特別な紹介が必要で、入会には審査と定員がある。
クラブ33を利用するためには会員になるか、会員の紹介が必要である。
国内・海外の要人が来園した際の食事は警備等の都合上、“オリエンタルランド役員の紹介”という扱いで使用される。
国内の芸能人程度では一般ゲスト同様、会員の紹介がないと利用できない。(ただし、通常芸能人等がプライベートで入園した場合は状況により一般のゲストから離れたテーブルを案内する等の配慮は行う場合があるが、それ以上の特別扱いはしない。)
会員の紹介と予約が有れば誰でも利用できる。
スポンサーラウンジ経由で利用を申し込むことも可能である。
会員になるとクラブ33ゴールドカード、その配偶者にはシルバーカードがもらえ、園内でクレジットカードのように買い物が可能である。また、このカードを提示すると駐車料金は無料になり、障害者用の一番近いところに駐車できる。クラブ33カード所持者と入場する時はチケットが無料でもらえ、園内の乗り物も優先的に乗ることが出来る。ゴールドカード所持者が希望すればキャスト1人が必ずついていて、身の回りの世話をする等、特別な特典が多い。しかし、入会金と年会費は非常に高額な金額である為、法人会員が多く、個人会員は少ない。


ディズニー好きにはたまらない。

そして、一度は 願ってもなかなかいけない魅力的なお店。。


そんな店


あの店の入り方一つも謎に包まれてます。。。

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com